茨木市のパチンコ日記
命名
どうも!!

3連休明けで
プチ浦島太郎状態の【けんちゃん】です。

現在、うちの嫁は妊娠5ヶ月目に突入しました。
みるみるおなかがでてきて今は小ぶりなメロンぐらいです。

そろそろ考えていかないといけないのは
『 名前 』です。一生ともにしていく名前ですので
じっくり考え中で、女の子の名前はもう決まっていて
この間、嫁に「○○○ちゃんがいい」っていったら
「えっ私もそれ考えててん」とミラクルな以心伝心!!

男の子の名前は何個か嫁に推薦するも落選ばっかりで…

今は昔とちがい≪キラキラネーム≫が流行ってますよね。
≪キラキラネーム≫とは
ふり仮名無しではまず読めないような、当て字を使った名前です。

騎士 (ないと)  紗音瑠(しゃねる)
聖騎士(ぱらでぃん) 奏(メロディー)
路未央(ろみお)  茶彩羅(てぃあら)

可愛いから、音の響きが良いからといった
軽い理由で付けられていることが多く、
本人が成長した時にどう思うか、生活や仕事に支障をきたさないか
なんて知ったこっちゃね~場合が多いようです。

あとはマンガやアニメのキャラクターの名前をつけるのも多いみたいで

光宙(ぴかちゅう)泡姫(ありえる)
黄熊(ぷぅ)   今鹿(なうしか)

といった子供の名前もあるらしく(実在するかは不明です。)
想像以上に予想してない名前が多く言葉にならず・・・
オンリーワンではありますが・・・
まぁ色々なことを考えて夫婦2人で決めるのが一番ですね。