茨木市のパチンコ日記
魚とりへレッツゴー♪
こんにちは
グルドです
yjimageZ7V3VJYP.jpg
いや~寒くなりましたね。最近。
外に出るのが嫌な季節になりましたが、
そんな中私先日河内長野へ行ってまいりました。
OK牧場河内~ではございません。その裏手にある
山の中の川へ魚獲りに行ってきました。
事のほったんは…

1446021037677.jpg

グルドの奥様のお父様が部類の魚好きでして、
遂にお庭にお手製の【池】を作ってしまいまして。
で、完成記念に魚を捕まえにいくぞと。
で、河内長野店の横を通り過ぎてトンネル抜けた
先にある川へ行きましたです。はい。
1446021020897.jpg

ウチの小学生は一丁前に捕ってますが・・・
ボーズで悔しがってたのですが、数時間
川を漁っているうちに、
1446020969130.jpg
無事確保!で、池へリリースした次第でございます。
お父様が、せっかく捕ったのでということで、
少し分けてくれました。
メダカ×3
エビ×2
綺麗な水槽は11月の嫁の誕生日プレゼント
ということで、いただきました。
1446020915351.jpg

モチロン嫁はなんで誕生日プレゼントが水槽やねん!
と怒ってましたが、ボーズの小学生は大喜び!
グルド
『名前をつけてあげようか?』
『まず、川エビはどする?』
tue
小学生
『う~ん。エビとフライ!』
グルド
『・・・』
『じゃ、じゃあ、メダカは?』
風呂上りの小学生
『メリットにしよっかな!』
グルド
『・・・・・・』
『あと2匹は?』
DVDケロロ軍曹みてた小学生
『2等兵となにしとんじゃぼけ!にするわ』
・・・・・・・・・。
今では毎日、
エビ
フライ
メリット
2等兵
なにしとんじゃぼけ
と呼んで餌をあげている
グルドでした。 

あっ!
ちなみにエビとフライはすぐに召されました。